無料査定 不動産

無料で出来る不動産査定を早くしておくべきであった

4年前に結婚のしたのですが
私は仕事を辞めることができず、結婚後も週末婚をしておりました
親をはじめ周囲の親戚は、結婚したなら同居をするのが普通と言っていましたが、今の時代週末婚もいいのではないかと思っていましたが、結婚して4年が経ち、そろそろ子供をという話題になりました。
そこで長い週末婚を終わりにして同居をすることしました。、夫と私の勤務地の中間に家を購入することにしました。
夫は電車勤務になることを渋っていましたが私はどうしても仕事を辞めたくなかったのです。
広島駅前の新築マンションを35年ローンで購入しましたが夫の単独名義です。
新築で契約から完成まで半年ほどあったのでその間に契約関係や家具選びなどをしました。
ところが、夫は同居の協力してくれず、電車通勤が嫌なのか、同居生活が嫌なのか、新しい家は私一人で住めと言い出しました。そこから夫婦関係がおかしくなり、とうとう家完成前に離婚することになってしまいました。
住む人のいなくなった家ですが、今更契約は取り消せず、売りに出すことにしました。
ところが、新築で購入して一度も居住していないのにすでに中古の扱いになることがわかりました。
価格も大幅に下がってしまいます。
夫は、売ったとしてもいくらかのローンが残ってしまうことが嫌で離婚を渋りだし賃貸マンションも考えてみましたが、私は夫との思いを絶ちたかったので売るように話しました。
購入したいという人が何人かいたのですが、こちらの早く売りたいという様子や、新築ですぐに売るということで何か事情を察知したのか値下げも要求されました。
結局、夫の決心がつかず家はまだ売れておらず夫が自分の家賃とローンと二重に支払っているようです。
不動産の購入は慎重にしなければいけませんね。。
無料査定が不動産の売却時に便利と感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です