実家の処分、売りたい時、どうする?

実家の処分を検討中の時、そして家を売ろうと決めた時に一番気になるのは売却価格ですよね。

実家の処分

実家の売却で困らないために今すぐ知っておきたいこと
例えば、マンションの場合は同じマンションの別の部屋が売りに出されていれば価格が分かりますが、
一軒家の場合は、立地条件、面積、築年数、と価格の相場を調べる必要があります。

1番手っ取り早いのが、不動産の査定を依頼する方法ですが、どこの不動産会社に査定を依頼するのが良いか?ですね。何かと近所の不動産だと、近隣の方に知られてしますとか、少し心配に思う方おられます。何処の不動産会社に査定を依頼するかは自由です。
また、査定を依頼した後に不動産会社の担当から、しつこく営業される?など断りづらいかもしれません。
だからといって1社にだけ査定するのは、買い叩かれる可能性があります。家を売る時は必ず複数の不動産会社に査定を依頼するのが普通です。査定で出てきた見積を比べる事で相場や不動産価値がわかります。少しでも高く家を売却する可能性が高くなります。

実家の処分で困らないために今すぐ知っておきたいこと

相場を知りたい時は、不動産のWEBサイトで複数の不動産会社に一括で査定依頼ができます、近所に知られたくない場合も、備考欄に書くなど、一言付け加えておきましょう!
査定の結果はメールで連絡してくれるので、しつこい営業をされたくないとか、忙しい方にも便利です。

実家の売却処分を近所に知られたくない

実家をこっそり売却したい。将来住む予定がない。
不動産の売却はそれぞれに、問題をかかえておられる方が多数おられます。
少しでも安心して査定してもらえる不動産会社を探すことが安心につながります。

便利な査定の対象:実家 売却/近隣トラブル/
○離婚で家を処分する時
○空き家の問題は全国規模

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です