高額で家売る為の要点を解説

家やマンションを売りしたいけど問合せも無く、全く売れない場合の対策はどうするか?
実際に家を売ったことの有る人に高く売れた?高く売れなかった?
など、意見や声を聞くのも参考になりますが、そんな方が近くにいればいいのですが。。
参考に一つの声を聞いてみましょう!

家やマンションを売りに出したが、しかし、なかなか売れないといったケースは多数あります。5年も6年も不動産が売れない事もあれば、1ヶ月も経ずに売却できたという家もあります。家が売れない理由は、主に2つ、あげられます。まずは相場よりもだいぶ高い価格で売りに出しているということはないですか?家を売却するのは、誰でも損をしたくないです。相場を調べても「買ったときの価格よりも安い」と言って、高く価格で売りに出す方は結構います。しかし、売りたい方はできるだけ高く、と思っているのと同じように、買いたい方はできるだけ安く買いたいと思っているのです。相場よりも高い家は何か特殊な好条件がなければ、なかなか売れません。
ですから、再度、家の相場を調べてみて、価格を見直してみましょう。もし相場並みの価格なのに売れないという場合でしたら、家の間取りやデザインなどに売れない問題点がある場合が考えられます。こだわってデザインした家は逆に万人が喜ばないケースがあり、買い主側の趣味に合うとは限らないのです。そのような場合はデザインや間取りのメリットを物件情報に詳細を記載してもらう事です。さらに少し価格を下げることも考えた方が良い場合もあります。だけど、高く売りたいと思いますよね?

家売る机上査定!高く売れる

そこはプロの目で見極めてもらう必要があるのではないでしょうか?
物件の価値は時間と共に着実に減っていってしまいます。
早い段階で下記のような不動産査定サイトで自分の物件の価値をみてもらってはいかがでしょう。もちろん利用は無料で必ずしも売却する必要はありません、物件の価値を見極めるには有効な手段となります。

↓「イエカレ」公式サイトはコチラ↓

家売却する手続き方法①

無料査定スタート

家売る!高く!声その②

不動産査定インフォメーションの知識として、売れない理由としてそのほかに考えられるのは、不動産会社が十分な売却活動を行っていない?ということです。この場合はどれだけ時間が経っても解決しないので、思い切って依頼する不動産会社を変えるのが良いでしょう。


【PR】
注文住宅・家を購入の方はこちら

不動産売却の参考情報サイト:家の売却はイエウール/空き家 売却 声/口コミ簡単無料/イエウール 怖い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です